aga治療の種類

毛髪6

aga治療には、いくつかの種類があります。そのため、費用や状況に合わせて選択すると良いでしょう。まず代表的なaga治療といえば、薬剤治療が挙げられます。この治療法の登場こそが、aga治療をより身近なものに至らしめた大きな理由といえます。

飲み薬を適切に服用することで、agaの改善が大きく引き寄せられるようになったのです。代表的なものには、フィナステリドという有効成分を使用した薬があります。

これは、agaの根本的な原因である男性ホルモンの過多状態を抑制して、正常な発毛環境に近づけるという成分です。他にも似た効能をもつ関連薬がありますが、いずれも同様のメカニズムを採用しています。

次に、外用薬です。

育毛剤と聞けば、少し頼りないイメージもあるかもしれません。古くから市販されているものの、聞く人効かない人ばらつきがあるためです。ですが、aga治療に効果的とされるミノキシジルには血管増生という画期的な効果が期待できるため、従来品とは一線を画します。

そして、美容形成外科で受けられる本格治療も忘れてはなりません。

結局のところ、髪を生やすことが目的なので、aga症状そのものよりも見栄え重視で改善するという方法も有効なのです。

「本気で治したいなら」